ヘッドシェイカー5インチヘビーのインプレ情報は?使い方は?

未分類

エバーグリーンから発売されているヘッドシェイカー5インチヘビー。

ヘッドシェイカー5インチヘビーモデルは、スイムジグのトレーラーとして定番になっているヘッドシェイカーのヘビーモデルです。

 

そんなエバーグリーンから発売されているヘッドシェイカー5インチのインプレ情報と使い方をまとめたので紹介していきます。

ヘッドシェイカー5インチヘビーモデルの特徴

・オリジナルのヘッドシェイカーよりも高比重

・テールをカットしたイモシェイカーとしても使用可能

ムラッチプロによるヘッドシェイカー5インチヘビーの実釣インプレと使い方の解説

ムラッチプロが琵琶湖でヘッドシェイカー5インチヘビーの実釣インプレをしてくれています。

ムラッチプロは巻物に反応が悪いためヘッドシェイカー5インチヘビーをイモ状態にした使い方でバスを誘っています。

 

ムラッチプロはイモシェイカーを投げてボトムまでフリーフォールさせて、ボトムについて2ジャーク1ポーズみたいな使い方でバスを誘っているみたいです。

まとめ

スイムジグのトレーラーとして定番のヘッドシェイカー。

そのヘッドシェイカーのヘビーモデルということで、普通にシャッドテールとして使うだけじゃなくて、イモみたいな感じで使ったりと幅広い使い方ができるのがヘッドシェイカー5インチヘビーモデルみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました