【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのエクスプライド259SUL-Sのインプレ情報は?

スピニングロッド

シマノからラインナップされているエクスプライドシリーズのなかでもマイクロベイトのシューティングの釣りに特化されているロッドが259SUL-Sです。

魚探の進化にあわせてロッドも259SUL-Sのようなモデルを使ってみたいですよね。

そんな259SUL-Sはどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではエクスプライド259SUL-Sのスペックとインプレ情報などを紹介します。

エクスプライド259SUL-Sのスペック

シマノの公式ページによると259SUL-Sは、スーパーウルトラライトスピニングモデルで、極小リグを一定リズムでシェイクできるような操作性があるようなロッドのようです。

ボートの釣りで魚探をみながらフィネスの釣りをするような人は259SUL-Sをチェックしたいですよね。

実際に、どんな感じで軽いリグを操作できるのかが気になりますよね。

・5.9フィートでSULパワー

・ロッドの重さが72g

・ルアー範囲が1~5g

・ナイロンラインの範囲が1.5~3ポンドでPEラインのマックスが0.5号

エクスプライド259SUL-Sのインプレ情報

シマノからエクスプライド259SUL-Sのインプレ動画が公開されています。

佐々プロがわかりやすくインプレ解説してくれています。

コメント