【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ワイルドサイドWSS59UL+のインプレ情報

スピニングロッド

レジットデザインのワイルドサイドWSS59UL+は、5’9”のショートレングスでありながら、高い操作性と感度を備えたユニークなロッドです。このロッドは、高弾性カーボンを使用したブランクによって軽量かつ張りのあるUL+の特性を実現し、超軽量リグの挙動をアングラーに的確に伝えます。ディープウォーターでの軽量ネコリグやボトムスタイルの釣りにおいて、アングラーの技術を要求するシーンでその真価を発揮するロッドです。

バスロッドの開発においては、軽量化が重要なテーマでありますが、レジットデザインでは実釣時のロッド性能を最優先に考えています。軽量でシャープなだけではなく、しなやかさやパワーも重要と捉え、ブランク開発において様々な素材やデザインを試しました。その結果、ハイコストなブランクが採用されており、投げやすさ、感度、強いフッキング、魚を寄せるパワーなど、ロッドの多岐にわたる役割をバランス良く兼ね備えています。

ブランクには、30t、40tの高弾性カーボンと46tの超高弾性カーボンを用途に応じて使用。また、24t中弾性カーボンもレジン量の違いによって選択されています。このブランクは、アラミド繊維による補強が施されており、脆弱性を排除しつつ、しなやかさとトルキーなパワーを持たせています。マンドレルの選択、テーパーデザイン、アクションなど、ブランクに関して徹底したこだわりが見られます。

さらに、LEGIT DESIGNオリジナルのガイドセッティングが施されており、ブランクの性能を最大限に引き出すための工夫がなされています。スピニングモデルではKRガイドを使用し、想定されるラインの太さやリグに適したセッティングが行われています。

このロッドは、あらゆるフィールドと釣り方に対応し、使い手の釣りへの情熱を掻き立てる、高いポテンシャルを持ったバスロッドです。ワイルドサイドWSS59UL+は、その独自の設計により、釣りをする際のさまざまな要求に応える、理想的なロッドと言えるでしょう。

ワイルドサイドWSS59UL+のインプレ情報

ツイッターにワイルドサイドWSS59UL+のインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント