【PR】この記事には広告を含む場合があります。

OSPのカレン180のインプレ情報

ビックベイト

OSPのKAREN180は、ビッグベイト界の新たなる革命とも言える次世代の釣り具です。このベイトは、ハードベイトの波動とソフトベイトのナチュラルさを組み合わせ、どの環境でも使いやすい逸品となっています。

オープンエリアだけでなく、カバーエリアでもその真価を発揮します。これは、スクエアリップの設計により、カバーを避けつつも良好な操作性を持っているためです。また、尾部分のソフトマテリアルボディが独特の動きを作り出し、ジョイントベイト以上のナチュラルな動きを実現しています。この特性により、スキッピングも容易に行えます。

警戒心が強いバスでも、ファストリトリーブを用いてその動きとナチュラルさで誘い出し、バイトさせることが可能です。KAREN180の動きは、真のベイトフィッシュと誤認させるほどのリアルさを持っており、バスからの深いバイトを引き出します。

使用方法やシチュエーションに応じて、水面デッドスティッキングや首振り、ミディアムリトリーブなど、多彩なアクションが可能。特に、ハイブリッド構造によるナチュラルな動きや驚異の安定感は、他のビッグベイトとは一線を画すポイントです。

サイズは180mm、重さは約50g。フロントとリアのフックは、ハヤブサのKENCLAWを採用しており、耐久性も確保されています。カラーバリエーションも7色あり、3,960円(税込)で購入することができます。

ただし、使用後の保管には注意が必要で、専用のパッケージにてヘッドとソフトマテリアルボディを分けて保存することが推奨されています。これにより、製品の品質を長く維持することができます。

カレン180のインプレ情報

OSPからカレン180の実釣インプレ動画が公開されていて、山岡プロがこのビッグベイトの特徴をわかりやすくインプレ解説してくれています。

 

コメント