【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メガバスのスイッチのインプレ情報

ビックベイト

「メガバス」から新世代のマルチパーパス・スイムベイト、「SuWITCH」が登場しました。アイティオーテクノロジー「トランスフォーメーションシステム」をXPODより引き継ぎ、ルアーひとつで4つの異なる魔力を発揮します。これは一体何を意味するのでしょうか?

まず、SuWITCHの名前の中にある「Su」は「4」を指し、このルアーが4つの「魔女」を内包していることを示唆しています。これは、ルアーが4つの異なるアピール特性を持っていることを意味します。しかも、これらの特性はワンタッチで瞬時に切り替えることが可能です。

それでは具体的にどのような特性なのでしょうか?このルアーは、世界初の「2段階可変ビル」システムを搭載しており、これにより「ウェイクモード」と「ダイビングモード」の2つのモードを瞬時に切り替えることが可能です。それぞれのモードで「リトリーブ」や「ロッドワーク」による誘いも可能で、それぞれの状況に応じた最適なアクションを選択できます。

SPECは長さが137mm、重さが1.1/8oz、フローティングタイプで、ウェイクモードでは最大20cm、ダイビングモードでは最大1.0mまで潜行可能です。価格は税別で3,600円となっています。

一般的なスイムベイトとは一線を画すSuWITCHは、その多機能性とワンタッチ切替システムにより、様々な状況での攻略を可能にします。これ一つで4つの魔女を手中に。多彩な攻撃力を秘めたこの新ルアーで、新たな釣りの楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか。

スイッチのインプレ情報

ツイッターにメガバスのスイッチのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント