【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ジャッカルのチビタレルのインプレ情報】ギルを意識した使い方をしたい

ビックベイト

ジャッカルから発売されているチビタレル。

ジャッカルのギル系ビックベイトであるガンタレルシリーズのなかでもコンパクトサイズなのがチビタレル。

 

野池だったり琵琶湖なんかでブルーギルがいると確認しやすいところで使いたいギル系ビックベイト。チビタレルはコンパクトサイズなのでフィールドを選ばずに手軽に使えそうなのもよさそうですよね。

 

この記事ではジャッカルのチビタレルの特徴とインプレ情報をまとめています。

チビタレルの特徴

・サイズは130ミリで自重が43.5g

・ガンタレルの特徴である180度回転ターンのアクションもできるように設計されている

・ただ巻きでもトゥイッチでも使える

チビタレルのサイズが130ミリということでサーチ的に使うこともピンスポットでの食わせ的な感じで誘うこともできそうなのがうれしいですよね。

 

また、自重が43.5gということでガチガチのビックベイトロッドじゃなくても扱えるというのもおかっぱりの釣りでは重宝しそうですよね。

ガンタレルはサイズ感的に投げつづけるのがきびしい。

そんなときでもコンパクトサイズのチビタレルなら気持ち的に投げれそうですよね。

チビタレルのインプレ情報

ツイッターにてチビタレルのインプレ情報があったので共有しておきます。

引用:ジャッカル

https://www.jackall.co.jp/bass/products/lure/joint-big-bait/chibitarel/

コメント