【ジャッカルのリズムウェーブのインプレ情報】いろんなリグの使い方をためしたい

ワーム

ジャッカルからリリースされているリズムウェーブ。

リズムウェーブはウォブル系のアクション設計になっていて、ノーシンカーからスイムジグのトレーラーなどいろんな使い方ができるように設計されているワームのようです。

 

そんなジャッカルのリズムウェーブの特徴とインプレ情報をまとめたので紹介していきます。

サイズ展開が豊富なリズムウェーブ

リズムウェーブは4サイズもラインナップされています。

サーチ的に使うことからフィネス的に使うことまで想定して使い込めるのもリズムウェーブのいいところですよね。

さらにリズムウェーブはいろんなリトリーブ速度に対応できるような設計になっているようです。

春先はスローにテロテロ巻いて、秋なんかは重めのスイムジグなんかと合わせて早巻きでゴリゴリと巻いてサーチする使い方なんかおもしろそうですよね。

しかもリズムウェーブはスリット設計なのでフッキングのことを考えてくれているのもうれしいですよね。貴重なバイトをしっかりと掴むためにもスリットなんかの細かい設計はありがたいです。

リズムウェーブに最適なフックサイズ

・2.8インチはオフセット#1

・3.8インチはオフセット#1/0

・4.8インチはオフセット#4/0

・5.8インチはオフセット#5/0

リズムウェーブのインプレ情報

ツイッターにてリズムウェーブのインプレ情報があったので共有しておきます。

引用:ジャッカル

https://www.jackall.co.jp/bass/products/lure/soft-bait/rhythmwave/

コメント

タイトルとURLをコピーしました