【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ジャッカルのカバークローのインプレ情報】2つのセッティングの使い方をためしたい

ワーム

高比重ノーシンカーといえばファットイカというイメージがありますが、

各メーカーいろんなタイプの高比重ワームがリリースされていますよね。

 

そのなかでもジャッカルのカバークローはわかりやすい特徴をもっている高比重ワームになっています。

普通にセッティングをすれば水平にフォールしてくれ、逆刺しにすればバックスライドしてくれる設計になっているカバークロー。

そんなジャッカルのカバークローの特徴とインプレ情報をまとめたので紹介していきます。

カバークローはセッティングによってアクションが変わる

カバークローは2つのセッティング方法があります。

普通にセッティングする方法と逆にセッティングする方法です。

順刺しといわれる、普通にセッティングする方法では水平にカバークローがフォールしてくれる設計のようです。

そして逆刺しセッティングではバックスライドをしてくれるカバークロー。

あとは実際にバックスライドセッティングにしてどれくらいバックスライドしてくれるのかをチェックしてみたいですね。

カバークローのサイズラインナップとフックサイズ

カバークローのサイズラインナップは以下のとおりです。

・4.5インチグランデ(目安にしたいフックサイズは#4/0〜#5/0)

・3インチ(目安にしたいフックサイズは#1/0)

カバークローのインプレ情報

ツイッターにてジャッカルのカバークローのインプレ情報があったので共有しておきます。

引用:ジャッカル

https://www.jackall.co.jp/bass/products/lure/soft-bait/covercraw/

コメント