【ガンクラフトのリップルクロー178のインプレ情報】水面を意識した使い方をしてみたい

ビックベイト

ガンクラフトからラインナップされているリップルクロー178。

ガンクラフトといえばジョイクロですが、そのジョイクロのリップ付きバージョンがリップルクロー178になっています。

ジョイクロにリップが付くことでいったいどんな特徴のビックベイトになっているのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではガンクラフトのリップルクロー178の特徴とインプレ情報について紹介します。

リップルクロー178の特徴

ガンクラフトの公式ページによるとリップルクロー178はただ巻くだけで強い水押しとアクションをしてくれる設計のビックベイトのようです。

ジョイクロ178のようにS字アクションではアピール力が足りない。だけどビックベイトの存在感は欲しい。そんな時にリップルクロー178を投げてみてバスからどんな反応があるのかチェックしたいところですよね。

もしリップルクロー178を使う機会があったら水面直下をテロテロと巻くような、水面を意識した使い方をしてみたいですね。

ちなみにリップルクロー178は178ミリサイズで重さが48gになっています。

また、リップルクロー178はリップも外すこともできるのでいろんな使い方ができそうでおもしろそうですよね。

リップルクロー178のインプレ情報

ツイッターにてリップルクロー178のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ガンクラフト

https://gancraft.com/lures/rippleclaw178.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました