【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオの小真虫のインプレ情報

トップウォーター

デュオの「レアリス小真虫(コシンムシ)」は、バス釣りの現場でその独特のセレクティビティを持つターゲットに焦点を当てた特別なルアーです。この30mm長、3.1g重のフローティングタイプのルアーは、小型甲虫への特定の反応を利用してバスを効果的に引き寄せることができます。

このルアーの一つの傑出した特徴はその独特の着水音です。開発者たちはバスが小型の甲虫に飛びつく際の特有の「ペチン」という着水音を再現することに成功しており、これがバスを根こそぎ釣り上げる視覚的なスイッチとして作用します。さらに、小型化に伴い、ルアーの素材厚を再計算して調整し、ラトルを内蔵することで、サイズとボリュームの減少を補っています。

ラトル音は非常に効果的な集魚効果を発揮し、シェイキングや風波が発生した際、さらには甲虫が水面に落下し、脚と体がこすれる音も再現します。これはバスへの喰わせのサウンドとしても大いに活躍します。このルアーはまた、ラバーの数と長さも再設定し、その結果、浮力とウェイトのバランスが改善され、アクション性能が向上しています。

その他にも、「レアリス小真虫」は#12のフックを装備しており、価格は税込で¥1,430となっています。このルアーは特定のターゲット、つまり小型甲虫にしか反応しないバスをセレクティブに捕獲するために設計された、独特かつ効果的なツールです。バスが真虫のボリュームで見切ってしまうことがあるため、このダウンサイジングモデルは、そのような困難な状況でも成功を収めることが可能な、強力な味方となるでしょう。

小真虫のインプレ情報

ツイッターにデュオの小真虫のインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント