【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ワイルドサイドWSC65MHのインプレ情報

WSC65MHのインプレ ベイトロッド

レジットデザインのワイルドサイドWSC65MHは、その名の通り「Frog Special」として設計されています。この6フィート5インチのロッドは、フロッグロッドとしては比較的短い設計ですが、その長さが正確なピンスポットへのキャスティングを可能にし、アクション時にティップが水面を叩くことを防ぎます。このショートレングスは、オーバーハングや密なカバーのあるリザーバーや小型ボートでの釣りに適しており、特にレンタルボートや小型ボートを使用するアングラーにとって最適な選択肢となります。

このロッドの特徴は、適度な硬さとフッキングパワーを損なわないスムーズなベンドカーブにあります。これにより、シングルフックの巻き物や羽物、ジョイントベイトなど多様なルアーに対応し、高い汎用性を誇ります。また、アラミド繊維シートの補強により、トルクフルなパワーを発揮します。

このロッドは、正確なキャストとフロッグの巧みな操作、そして確実なフッキングを一連の流れとして完全に実現しています。その完成された設計により、フロッグゲーム以外でもその万能性が高く評価されており、ワイルドサイドの中でも人気の高い機種となっています。シングルフックのスピナベやブレードジグ、1オンスクラスの羽物や操作性を求めるジョイントベイトなど、幅広いルアーに対しても使いやすさを提供します。

グリップは、フロッグの操作性に重要な要素である長さと形状にこだわり、ストレートタイプが採用されています。ガイドセッティングは、PEライン使用を前提に独自のオリジナルセッティングが施されており、ストリッピングガイドにはT-RVSG6、トップガイドにはMNST5.5がセットされています。また、PEラインのブランクへの貼り付きを防ぐため、無塗装のアンサンドフィニッシュが採用されています。

WSC65MHのインプレ情報

ツイッターにレジットデザインのワイルドサイドWSC65MHのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント