【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【エバーグリーンのエックスオーバーのインプレ情報】様々な使い方をためしたい

シャッド

エバーグリーンから発売されているエックスオーバー。

エックスオーバーはクランキングとジャーキングの機能を持つように設計されているルアーになっています。

ミノーってジャーク専用とかただ巻き専用とかいろいろ準備しがちですが、エックスオーバーをとりあえず1個持っておけばいろんな場面に対応できそうですよね。

 

この記事ではエバーグリーンのエックスオーバーの特徴とインプレ情報をまとめています。

エックスオーバーの特徴

・9センチサイズで自重が18.5g

・完全固定ウエイト方式だからサイレント化仕様になっている

・3フック仕様だから真冬のショートバイトでも心強い

・ただ巻きからトゥイッチまで対応

ミノーって各社からいろんな特徴のあるルアーがリリースされていますよね。

ジャーク特化だったりただ巻き特化だったり。

そういったルアーを使い分けするよりも1つでサクサクサーチして使いたいという人にエックスオーバーはよさそうですよね。

エックスオーバーのインプレ情報

エバーグリーンからエックスオーバーのインプレ動画が公開されています。

飯田プロが霞水系でエックスオーバーの実釣インプレをしてくれています。霞水系のベイトの特徴なんかも解説してくれていてどういったタイミングでシャッドを使えばいいのか解説してくれているので勉強になります。

引用:エバーグリーン

https://www.evergreen-fishing.com/goods_list/XOver.html

コメント