【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ガンクラフトのアイルトンのインプレ情報】ただ巻きでガンガン巻いた使い方をしてみたい

シャッド

ガンクラフトといえばジョイクロですが、レストなんかのミノープラグも好評ですよね。

そんなガンクラフトからアイルトンというミノーシェイプのシャッドクランクがリリースされています。

 

この記事ではガンクラフトのアイルトンの特徴とインプレ情報を紹介しています。

ガンクラフトのアイルトンの特徴

・自重約7.3gで63ミリ

・ただ巻きでの使い方で設計されているシャローからミドルレンジ対応のシャッドクランク

・巻いてポーズをいれたときにゆらゆら浮いてくれるシミーフロートアクション設計

アイルトンはただ巻き設計で作られているようですね。

さらにアイルトンを巻いて止めたときにはゆらゆらとしながら浮上してくれる設計ということで、ストップ&ゴーでもバスの誘いの幅が広がって面白そうです。

晩秋〜春にかけてシャッドの出番が増えてくるとおもいますが、無心でルアーを巻きたい時ってありますよね。そんなときはただ巻き設計のアイルトンでゴリゴリ巻いて釣りをするのもよさそうですよね。

ガンクラフトのアイルトンのインプレ情報

ガンクラフトからアイルトンのインプレ動画が公開されています。

撃さんが西湖でアイルトンを実釣インプレしてくれています。

実際にどのようにアイルトンを使えばいいのかを解説してくれているので勉強になります。

引用:ガンクラフト

https://gancraft.com/lures/ayrton.html

コメント