【ボトムアップのコスモのインプレ情報】ハリーシュリンプなんかをトレーラーにしてみたい

スモラバ

ボトムアップからリリースされているコスモ。

コスモはスモールラバージグでいろんなテクニックに対応してくれる設計のジグのようです。

個人的にスモラバといえば光太郎さんというイメージが強いのですが、そんな川村光太郎さんがプロデュースしているだけあってカスミ水系に通っている人は特にチェックしておきたいスモラバではないでしょうか?!

 

そんなボトムアップからリリースされているスモラバであるコスモの特徴とインプレ情報を紹介します。

ボトムアップのコスモの特徴

ボトムアップのコスモのウエイトラインナップは以下のとおりです。

1.3g

1.8g

2.5g

3.3g

ベイトフィネスをメインで使うなら2.5gとか3.3をチョイスしてみたいですよね。

・すり抜け設計のラインアイ

コスモは障害物にスタックしてもすり抜けがしやすいような設計のようです。

スモラバなんかはボトムをシェイクしながらずる引きをすることが多い釣りなので、こういった細かい設計はスモラバをガンガンに使う人にはうれしいですよね。

またコスモのヘッドは中層では水平姿勢を保って、ボトムでは横倒れしにくい設計のようです。中層シェイクなんかの使い方にも対応してくれるのはアングラーにとって武器になるのではないでしょうか?!

ボトムアップのコスモのインプレ情報

ボトムアップからコスモのインプレ動画が公開されています。

実際に光太郎さんがカスミ水系でコスモをつかって実釣インプレをしてくれています。

どういったトレーラーを使っているのかとか使い方がめちゃくちゃ参考になる内容です。

引用:ボトムアップ

https://bottomup.info/products/kosmo/

コメント

タイトルとURLをコピーしました