DスタイルのDジグカバーのインプレ情報!パワーフィネスの使い方でためしてみたい

スモラバ

DスタイルからリリースされているDジグカバー。

Dジグカバーはヘッドをコンパクトにしてすり抜け性能を意識して作らているスモラバのようです。

青木大介プロといえばスモラバというイメージがありますが、そんな青木さんが作ったスモラバということでぜひともチェックしたいジグではないでしょうか?

 

そんなDスタイルからリリースされているDジグカバーの特徴とインプレ情報について紹介します。

DスタイルのDジグカバーの特徴

・ヘッドがコンパクト

Dジグカバーはヘッドがコンパクトにされているようです。

これによってすり抜け性能があるようなのでパワーフィネスだったりベイトフィネスタックルでのカバー周りでの釣りでガンガン使ってみたいですよね。

また、パワーフィネスの使用も想定しているのでフックもパワー重視のものが採用されているようです。パワーフィネスって何気にフックが曲がったりしたりする釣りなのでそういったことも考慮してくれているのはうれしいですよね。

またDジグカバーの重さは1.8gから3.8gまでラインナップされています。

自分のキャストフィーリングにあった重さを選んでパワーフィネスだったりベイトフィネスでカスミ水系なんかのおかっぱりで使ってみたいですよね。個人的にはパワーフィネスでちょうちんの釣りをしてみたいですね。

Dジグカバーのインプレ情報

DスタイルからDジグカバーのインプレ動画が公開されています。

Dジグカバーがどういった感じのアクションをするのかイメージしやすいインプレ動画になっています。

引用:Dスタイル

https://dstyle-lure.co.jp/products/d-jig-cover/

コメント

タイトルとURLをコピーしました