【PR】この記事には広告を含む場合があります。

22エクスプライド270MH+の特徴とインプレ情報は?

スピニングロッド

バス釣りを本格的にはじめる。

さらにシマノのなかでロッドを選びたいとなるとゾディアスかエクスプライドシリーズという人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなエクスプライドシリーズのなかからパワーフィネスなんかの釣りでつかってみたい22エクスプライド270MH+の特徴とインプレ情報について紹介します。

22エクスプライド270MH+の特徴

シマノの公式ページによると22エクスプライド270MH+はPEラインの使用を意識して設計されているパワーフィネスロッドになっています。

いまでは当たり前のようにベイトフィネスでカバー周りにスモラバとかネコリグをキャストされる状況が増えてきているかと。ですが、さすがのベイトフィネスといえどカバー奥にライトリグをキャストするのは難しかったりします。そんなときに22エクスプライド270MH+のようなパワーフィネスタックルでカバー奥にライトリグを入れることで、フレッシュなバスに近づけるのではないでしょうか?

・7フィート

パワーフィネスの釣りってちょうちん釣りなんかである程度のレングスが必要になったりしますが、22エクスプライド270MH+は7フィートとそういった釣りにも対応できるレングスがあるのがうれしいですよね。

7フィートということでスキッピングとかサイドハンドキャストをするのに慣れが必要な感じがしますが、使いこなせるようになったら武器になりそうな感じですよね。

個人的にはスピニングタックル1本でおかっぱりをするなら22エクスプライド270MH+のような強めなスピニングでカバー周りだけを釣ってランガンをしてみたいですね。また22エクスプライド270MH+は自重が100gというのも見逃せないところかと。

22エクスプライド270MH+のインプレ情報

シマノから22エクスプライド270MH+のインプレ動画が公開されています。

黒田さんがわかりやすく22エクスプライド270MH+のインプレをしてくれています。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/comparison.html?pcat1=cg1SHIFJpRod&l1pcat2=cg2SHIFJpRodBass&l1pcat3=&l1cdn=a075F00003vrcZgQAI_p&l1lsc=5COD72707

コメント