ハートランドリベラリスト903ML+RSS-22の特徴とインプレ情報は?

スピニングロッド

ハートランドからリリースされているリベラリスト903ML+RSS-22。

リベラリスト903ML+RSS-22は魚種を問わないシリーズのハートランドリベラリストシリーズのスピニングモデルになっています。

9フィートとロングレングスなのでバス釣りで使ったら、遠投なんかを意識して使ったら楽しそうだし、サーフではメタルジグを遠投してショアジギ的な感じの釣りも楽しそうですよね。使うアングラーによって幅広い釣りを展開してくれそうな感じのリベラリスト903ML+RSS-22はどんな特徴を持っているのでしょうか?

 

ということでダイワのハートランドのリベラリスト903ML+RSS-22の特徴とインプレ情報について紹介します。

リベラリスト903ML+RSS-22の特徴

・9フィートでMLパワー

9フィートというロングレングスなのでバス釣りというよりはソルトのほうがメインの人はリベラリストのこちらのリベラリスト903ML+RSS-22を検討するのもいいかもしれないですよね。

・3ピースモデル

リベラリスト903ML+RSS-22は3ピースモデルなので9フィートというロングレングスのロッドですが、コンパクトに収納することができるのも便利な特徴の1つですよね。

・自重が160g

・ルアー範囲が5gから40g

5gから扱えるということでバス釣りではフィネスな釣りをしてソルトではメタルジグを遠投するみたいなことなんかもできそうな感じですよね。

日中はバス釣りをして夜はソルトの釣りにシフト。そういったことができちゃうのがリベラリスト903ML+RSS-22のいいところではないでしょうか?

ちなみにリベラリスト903ML+RSS-22のライン範囲はナイロンなら8ポンドから25ポンド。PEなら2号までがMaxのようです。

リベラリスト903ML+RSS-22のインプレ情報

村上さんがリベラリスト903ML+RSS-22の実釣インプレをしてくれている動画がダイワから公開されています。

村上さんのきれいなキャストフォームとリベラリスト903ML+RSS-22がめちゃくちゃ楽しそうなインプレ動画になっています。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/special/product/hl_liberalist/

コメント

タイトルとURLをコピーしました