【ノリーズのフロントフラッパーカーリーのインプレ情報】テキサスリグとかで使ってみたい

ワーム

ノリーズからリリースされている4インチフロントフラッパーカーリー。

フロントフラッパーカーリーはがっしりした感じのワームでテキサスリグからラバージグのトレーラーなど幅広い使い方ができるように設計されているノリーズのワームになっています。

 

ノリーズのワームといえばエスケープツインという感じがありますが、エスケープツインのローテーションの1つとしてフロントフラッパーカーリーを使うのもアリではないでしょうか?

そんなノリーズからリリースされているフロントフラッパーカーリーの特徴とインプレ情報について紹介します。

フロントフラッパーカーリーの特徴

フロントフラッパーカーリーの特徴は以下のとおりです。

・バルキーフォールベイト

フロントフラッパーカーリーはバルキーなボリュームのワームで、スイムとフォールアクションを意識して設計されているワームのようです。

カスミ水系なんかのカバー打ちがメインのフィールドならフォールアクションで誘って落ちパクバイトを狙うということもあると思いますが、そういったときはバルキーなボリュームのフロントフラッパーカーリーで存在感を出しながら落ちパクバイトを狙うのとかおもしろそうですよね。

個人的には1/2オンスのフルサイズのラバージグにトレーラーとしてフロントフラッパーカーリーを組み合わせてやる気のあるバスを探すような釣りをしてみたいですね。

ちなみにフロントフラッパーカーリーは97ミリサイズになっています。

・リブ構造

フロントフラッパーカーリーはボディーに深いリブがあるので水嚙みも意識して設計されているようです。

フロントフラッパーカーリーのインプレ情報

ノリーズからフロントフラッパーカーリーのインプレ動画が公開されています。

フロントフラッパーカーリーがどういったワームなのか具体的インプレしてくれている内容になっています。

引用:ノリーズ

http://www.nories.com/bass/softbaits/front_frapper_curly/front_frapper_curly.html

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました