【エバーグリーンのピッコロのインプレ情報】ベイトフィネスタックルで使ってみたい

クランクベイト

エバーグリーンからラインナップされているピッコロ。

ピッコロはモリゾーさんがプロデュースしているスモールクランクベイトで使いやすさを追求しているルアーのようです。

投げ続けないと結果が出にくいハードルアーで使いやすさを追求してくれているのはうれしいですよね。そんなモードシリーズのピッコロはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではエバーグリーンのピッコロの特徴とインプレ情報について紹介します。

エバーグリーンのピッコロの特徴

エバーグリーンの公式ページによるとピッコロは飛距離とハイレスポンスアクションをしてくれるクランクベイトのようです。

さらにモリゾーさん曰く、とにかく釣れるクランクベイトとエバーグリーンの公式ページで語ってくれています。トッププロがそこまで言ってくれるスモールクランクベイトのピッコロは一度は使ってみたいですよね。

・固定ウエイトだけどキャストしやすい

どうやらピッコロは固定ウエイト設計ですが、ベイトタックルでキャストができるように設計されているようです。

これはおかっぱりで釣りをする人にとってうれしいポイントですよね。

各メーカーからスモールクランクベイトってラインナップされていますが、アクションの強さだったりレンジの違いによってピッコロなんかをローテーションして使ってみたいですよね。

もしピッコロを使う機会があったらベイトフィネスタックルと組み合わせてカスミ水系のおかっぱりで使ってみたいですね。

エバーグリーンのピッコロのインプレ情報

ツイッターにてモードのピッコロのインプレ情報があったので紹介します。

引用:エバーグリーン

https://www.evergreen-fishing.com/goods_list/Piccolo.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました