【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ジャッカルのスリークマイキー90のインプレ情報】アラバマリグでの使い方をしてみたい

ビックベイト

ジャッカルからラインナップされている定番のマイキー。

そんなマイキーの派生モデルとしてラインナップされているスリークマイキー。

おかっぱりなんかでピンスポットだったり広範囲にサーチするときにスリークマイキーを使っている人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなスリークマイキーシリーズのなかでも90ミリサイズのスリークマイキー90について紹介します。

いったいスリークマイキー90はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではジャッカルのスリークマイキー90の特徴とインプレ情報などを紹介します。

ジャッカルのスリークマイキー90の特徴

スリークマイキー90は90ミリサイズで重さが10.4gになっています。

またスリークマイキー90アラバマカスタムは11.1gになっています。

アラバマリグをメインで使う人はスリークマイキー90アラバマカスタムを検討しておきたいところかと。

・食わせ能力

ビックベイトはジャークをしてリアクションてきな食わせをさせることがありますが、スリークマイキー90は食わせ能力に特化しているルアーのようです。

ダウズスイマーなんかをジャークさせてギラギラさせるリアクションてきな動きには反応しない。そんなときはスリークマイキー90で食わせを意識して使ってみるのもおもしろそうですよね。

もしスリークマイキー90を使う機会があったらアラバマリグでの使い方でバスからどんな反応があるのかチェックしてみたいですね。

ジャッカルのスリークマイキー90のインプレ情報

ツイッターにてスリークマイキー90のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ジャッカル

https://www.jackall.co.jp/bass/products/lure/joint-big-bait/sleekmikey/

コメント