【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メガバスのウオズスイマーのインプレ情報

ラバージグ

ウオズスイマーは、メガバスが提供する革新的なベイトです。このベイトは、リアルヘッドのデザインによって岩盤やウィード、オダなどの障害物をスムーズに通過する能力を有しています。そのノーズ部分は、薄くて細い形状になっており、すり抜け性能が格段に向上しています。さらに、エラ周りのデザインは、巻き感を生み出し、低重心形状との組み合わせで、水中での安定性とレンジキープ性能を実現しています。

ウオズスイマーのもう一つの特徴は、形状記憶チタンワイヤーに取り付けられたタイトブレードです。このブレードは、視界が効かない環境、例えばウィードジャングルなどで、フラッシングと波動を利用して魚にアピールします。この特製のチタンワイヤーはフレキシブルで、障害物との接触を先に感知し、障害物への突っ込みを適切にコントロールできます。さらに、フックはロングシャンク・ワイドゲイブの特製デザインを採用。モンスターサイズの魚を確実にキャッチするためのスキの無い設計になっています。

この製品は、重さやフックのサイズに応じて、3/16ozから3/4ozまでのバリエーションがあります。価格帯は、1,020円から1,170円(税別)で、細かい重さや仕様によって微妙に価格が異なります。

ウオズスイマーのインプレ情報

ツイッターにメガバスのウオズスイマーのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント