【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【デプスのフラットバックジグのインプレ情報】カバー打ちの使い方をためしたい

ラバージグ

デプスの定番ラバージグであるフラットバックジグ。

ラバージグの釣りが好きな人なら1度は使ったことがあるのではないでしょうか?

 

そんなデプスのフラットバックジグの特徴とインプレ情報について紹介します。

デプスのフラットバックジグの特徴

フラットバックジグの重さのラインナップは3/16オンスから1オンスになっています。

フラットバックジグはヘビーカバーを釣っていくために低重心でフラットワイドなヘッド設計をしているそうです。

ラバージグは落ちパク狙いで使うことが多いですが、そういった釣りのほとんどはカバーの釣り。そんなカバーをガンガン打っていく釣りではどんどんフラットバックジグを使っていきたいですよね。

またビックバスをカバーから引き離すような釣りでも大丈夫なようにこのジグには特注の太軸のフックが採用されているようです。

ラバージグの釣りってブラシガードがついている分、フルフッキングをしないとバイトをものにできなかったりしますが、そういったパワーに負けないフックを採用してくれるのはガチでラバージグのカバー打ちをする人にとってはうれしいですよね。

デプスのフラットバックジグのインプレ情報

ツイッターにてフラットバックジグのインプレ情報があったので紹介します。

引用:デプス

https://www.depsweb.co.jp/product/flatbackjig/

コメント