【デプスのスパイラルミノーのインプレ情報】バズジェットジュニアと使い分けた使い方をしてみたい

トップウォーター

デプスからラインナップされているスパイラルミノー。

スパイラルミノーはミノーシェイプのウエイクベイトになっていて広範囲をサーチするのに優れているトッププラグです。

 

デプスのトップといえばネチネチと誘えるバズジェットシリーズですが、そんなトップとローテーションして使ったらトップの釣りがもっとおもしろくなりそうですよね。

ということで、

この記事ではデプスのスパイラルミノーの特徴とインプレ情報について紹介します。

スパイラルミノーの特徴

スパイラルミノーは125ミリサイズで重さが25gになっています。

・巻き速度によって変わるアクション

デプスの公式ページによるとスパイラルミノーはスローに巻くとタイトロールアクションで、巻く速度を速めるほどにアクションがワイドとなる設計のようです。

あまり騒がしくアピールしたくないときはスローに。

朝夕マズメのなかでアピールしたいときはリトリーブスピードを速めてワイドアクションでバスにアピールする。

スパイラルミノーは使う人によっていろんなアクションと誘い方ができそうなルアーな感じがしますよね。

個人的にはバズジェットジュニアとローテーションさせてバスからの反応に違いがあるのか確かめてみたいですね。

スパイラルミノーのインプレ情報

ツイッターにてスパイラルミノーのインプレ情報があったので紹介します。

引用:デプス

https://www.depsweb.co.jp/product/spiralminnow/

コメント

タイトルとURLをコピーしました