ダイワのふく壱の使い方は?インプレ情報は?

クランクベイト

ダイワから発売されているふく壱。

ふく壱はおかっぱりをメインしている人にもうれしいカバーに強いクランクベイトになっています。見た目もクリクリしていて非常にかわいいふく壱はクランクベイトはどれほどのポテンシャルがあるのか気になりますよね!

 

ということで今回はダイワから発売されているふく壱のインプレ情報と、もし僕がふく壱を使う機会があったらこういった使い方をしたいという考えをまとめましたので紹介していきます!

ダイワのふく壱の特徴

・ロングリップ
・浮力が高め
ロングリップで浮力が高いというのがふく壱の特徴みたいです。
ちなみにこのロングリップはカバーを回避するためのロングリップみたいです。カバーに強くて高浮力。まさにカバークランクの入門の1つとして使いたいクランクベイトですよね!

もしふく壱を使う機会があったらこんな使い方をしたい

引用:ダイワ

もし僕がダイワのふく壱を使う機会があったら、

普段は根がかりが怖いウッドカバーのなかだったり、ボトムをゴンゴン叩きながらゴリゴリ巻くという使い方をしていきたいですね!

それにふく壱は釣り人にとって良心的な価格なので、ロストしてもそこまでメンタルがこないと思うので思い切って釣りができそうな気がします!

三宅プロによるふく壱の実釣インプレ

三宅プロがダイワのふく壱の実釣インプレをしてくれています。

マジですげーと思ったのが、網のかたまりをスルスルとふく壱がすり抜けているシーンです!ぜひともチェックしてほしいです!

まとめ

クランクベイトって、カバー周りを釣ることが多いですよね。

そういったときにカバーに強いふく壱を選択するのはグッドなチョイスなのではないでしょうか?!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました