【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ダイワのスイフトクランクのインプレ情報】シャッドクランクはどんな特徴?

クランクベイト

ダイワからリリースされたシャッドクランクであるスイフトクランク。

スイフトクランクはシャッドクランクに部類するルアーでマグネット重心移動システムが搭載されているルアーになっています。

シャッドじゃちょっとアピール力が弱いけどクランクにするとちょっと強い。そういったときに投入してみたいシャッドクランクであるスイフトクランクはどんなルアーなのでしょうか?

 

ということでダイワからリリースされているスイフトクランクの特徴とインプレ情報について紹介していきます。

スイフトクランクの特徴

スイフトクランクは70ミリサイズで重さが12.9gのフローティングモデルになっています。フローティングモデルということでボトムに当たったら浮かして回避するような使い方ができるのもおかっぱりでは助かりますよね。

70ミリサイズで12.9gの重さがあるということで小型ベイトリールと組み合わせて使ったらすごく楽しそうですよね。

・重心移動システム

シャッドクランクって、ひたすらただ巻きをするみたいな感じになりますけど、そういったときに重要なのってストレスのないキャスタビリティーだったりしますよね。スイフトクランクは重心移動システムなのでキャスタビリティーも意識して設計されているのがうれしいですよね。

ちなみにスイフトクランクはダイワの公式ページによるとボトムに当てることを前提に設計されているようなので、カスミ水系の護岸際なんかをボトムに当てながら巻く釣りとかでどれくらいの障害物回避能力があるのかためしてみたいですよね。

スイフトクランクのインプレ情報

ダイワからスイフトクランクのインプレ動画が公開されています。

小池プロがスイフトクランクをつかってインプレしてくれています。どういったルアーなのかを丁寧に解説してくれているのでルアーのイメージがしやすいインプレ動画になっています。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/bass_le/swift_crank/index.html?msclkid=66642c4ab89711ec8fade641a90aea3f

コメント