【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ギルロイドミニーのインプレ情報】クランク的な使い方をためしたい

クランクベイト

イマカツからリリースされているギルロイドシリーズ。

トーナメンターも愛用しているビックベイトのギルロイド。

そんなギルロイドの派生モデルとしてリリースされているギルロイドミニー。

 

この記事ではギルロイドミニーの特徴とインプレ情報を紹介します。

ギルロイドミニーの特徴

・ブーツテールモデルは90ミリサイズで16g(フローティングモデル)

・フロートテールモデルは80ミリサイズで14g(スローフローティングモデル)

コンパクトサイズのギルロイドミニー。

そんなギルロイドミニーは最大サイズのフックを搭載しているのでフッキング性能も意識して設計されているのがうれしいですよね。

さらにギルロイドミニーはリップを使い分けることができます。

ノーマルリップ、ワインドリップ。そしてリップレス。

3つのタイプのリップを使い分けてバスからの反応をチェックしてみたいですよね。

クランク的に巻いたり、ビックベイト的に使ったりと自分のなかでどんどんギルロイドミニーの使い方を開拓していったらおもしろそうです。

さらにテールが2タイプラインナップされているので選べるのもうれしいですよね。

ギルロイドミニーのインプレ情報


三原プロがギルロイドミニーの実釣インプレをしてくれています。

ギルロイドミニーって、こうやって使うんだというイメージがつく内容でおもしろいです。

引用:イマカツ

https://www.imakatsu.co.jp/hard-lure/gill-roid-minnie/

コメント