【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【イマカツのレイジースイマーのインプレ情報】スローな使い方を意識してみたい

スイムベイト

イマカツからリリースされているレイジースイマー。

イマカツのスイムベイトといえばステルススイマーという感じですが、レイジースイマーというスイムベイトもリリースされています。

 

レイジースイマーはスローに巻いてもアクションしてくれるスイムベイトのようです。

そんなイマカツのレイジースイマーの特徴とインプレ情報を紹介します。

レイジースイマーの特徴

・自重が48gで156ミリ

意外にサイズがでかいですよね。自重も48gでがっしりとした感じのスイムベイトですね。

レイジースイマーは浮力体が内臓されているのでネイルシンカーを挿入することで水平姿勢を作ることができるようです。

イマカツの公式サイトによると0.6g〜1.1gのネイルシンカーで調整するみたいです。

レイジースイマーはテールチューンをすることによってダートアクションをすることができる設計のようです。

スローに巻いてもなかなか食わない。だったらダートアクションのリアクションで食わしてみようてきな感じで2タイプの攻め方もできるのもうれしいですよね。

レイジースイマーのインプレ情報

ツイッターにてレイジースイマーのインプレ情報があったので共有しておきます。

引用:イマカツ

https://www.imakatsu.co.jp/soft-lure/lazy-swimmer/

コメント