【一誠のギルフラットスイマーのインプレ情報】ギルフラットと使い分けた使い方をしたい

スイムベイト

一誠から発売されているギルフラットスイマー。

一誠のギル系といえばギルフラットですが、そこから派生しているモデルがギルフラットスイマーです。

 

ギルフラットとは違う性能を持っているギルフラットスイマーを使い分けた使い方で釣りの幅を広げていきたいですよね。

ギルフラットスイマーはHパワーのロッドで扱える設計のスイムベイトということで、打ち物メインに釣りをしていたけど、急遽ベイトフィッシュを意識した釣りをしたいというときに、そのままHパワーの打ち物ロッドなんかでも流用できるのがうれしいですよね。

ギルフラットスイマーはボディーが中空成形なのでそれによって浮力がついてフッキングが向上しているようです。スイムベイトのようなバイトの少ない釣りで少しでもミスバイトを防げるのはうれいしいですよね。

さらにボディー内部を補強してつくられているため耐久性もアップしているようです。

スイムベイトは1個あたりが高価なルアー。そういったときにこういった耐久性を意識してくれていているのはうれしいです。

ギルフラットスイマーのインプレ情報

ギルフラットスイマーのインプレ情報がツイッターにありましたので共有しておきます。

引用:一誠

https://issei.tv/green_cray_fish/885.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました