バグアンツ4インチのインプレと使い方をチェック!ロックフィッシュで使いたい!

ワーム

エコギアから発売されているバグアンツ4インチ。

いろんなパーツがついていて正直あまり飛距離がでないワームです。

ですが、いろんなパーツがついている分、水中でいろんなパーツが水を動かしてくれるワームになっています。

 

そんなエコギアから発売されているバグアンツ4インチの水中アクションをチェックしたのでインプレしていこうと思います。

バグアンツ4インチのインプレで使ったフックサイズなど

バグアンツ4インチのインプレで使ったフックサイズは下記のものです。

・1/0番のオフセットフック(デコイのキロフック)

・3.5グラムのシンカー

バグアンツ4インチのテキサスリグでの使い方をチェック

バグアンツ4インチの触覚ってすごく長いと思いませんか?

フォールをして着底しても触覚だけは他のパーツよりもわずかに動いてくれるようなアクションをしてくれています。

 

テキサスリグだときれいにフォールしてくれて、いろんなパーツが動いてみるから魚にアピールしてくれそうですよね。

バグアンツ4インチの3.5gのフリーリグの使い方をチェック

テキサスリグよりも若干フォールが横にスライドしますよね。

まとめ

バグアンツシリーズはバス釣りでもロックフィッシュでも使われているワームです。

飛距離は他のワームに比べて出しにくいけど、いろんなパーツが水中で動いてくれて魚にアピールしてくれるワームになっているかと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました