【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【レイドジャパンのスカッターフロッグのインプレ情報】専用タックルでガンガン使っていきたい

トップウォーター

レイドジャパンからリリースされているスカッターフロッグ。

スカッターフロッグは名前のとおりフロッグルアーになっています。

アシ際だったりウィードの上をネチネチと表層で誘いたい。

そんなときにスカッターフロッグのようなフロッグを使っていきたいですよね。

 

そんなレイドジャパンのスカッターフロッグの特徴とインプレ情報を紹介します。

レイドジャパンのスカッターフロッグの特徴

・ペラ

やはりスカッターフロッグの大きな特徴といったらペラの存在ですよね。

フロッグといったらラバーが装着されていることが定番ですが、スカッターフロッグはペラです。

点でネチネチと誘うこともできるし、ペラをジョボジョボと音をたてながらバスベイトのように広範囲に誘うのもありですよね。

・がまかつのフックを搭載

フックといえばがまかつ。

そんなフックで有名ながまかつのフックを搭載しているスカッターフロッグ。

特にフロッグの釣りはバイトがあってからしっかりとバスにかけることが大事なので、しっかりとしたがまかつのフックを搭載しているのはありがたいですよね。

レイドジャパンのスカッターフロッグのインプレ

スカッターフロッグのインプレ情報がツイッターにあったので紹介します。

引用:レイドジャパン

http://raidjapan.com/?product=scatter-frog

 

コメント