ゾディアス169MH-S/2のスペックとインプレ情報!2ピースモデルでいろんなフィールドで使いたい

ベイトロッド

メバリングとかアジングでは当たり前になっているソリッドティップ。

バス釣りではスピニングでは定番ですが、最近ではベイトロッドでも当たり前のように搭載されることが多くなりましたよね。

そんなベイトロッドなのにソリッドティップが搭載されているモデルがシマノのゾディアスシリーズからもリリースされています。それがゾディアス169MH-S/2。

2ピースモデルでソリッドティップが搭載されているということで、電車だったり自転車で釣りをしている人もソリッドティップが搭載されているベイトロッドを使えるのがうれしいですよね。

 

そんなシマノのゾディアス169MH-S/2のスペックとインプレ情報を紹介します。

ゾディアス169MH-S/2のスペック

・ソリッドティップ

MHパワーなのにソリッドティップが搭載されているのがおもしろそうですよね。

パワーが強いのに繊細にリグをアクションさせることができるのか実際にキャストしてチェックしてみたいですよね。

・6.9フィートでMHパワー

6.9フィートなので近距離から遠投まで対応できるレングスなのがありがたいですよね。

野池のおかっぱりだったりカスミ水系なんかの近距離から中距離がメインなフィールドでどういったキャストフィーリングなのかチェックしたみたいですよね。

・ルアー範囲が5gから21g

・ライン範囲が7から14ポンド

ゾディアス169MH-S/2のインプレ情報

シマノからゾディアス169MH-S/2のインプレ動画が公開されています。

黒田プロがゾディアス169MH-S/2について具体的にインプレをしてくれています。使うリグの重さとかも解説してくれるのでぜひともチェックしたい内容です。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/comparison.html?pcat1=cg1SHIFJpRod&l1pcat2=cg2SHIFJpRodBass&l1pcat3=&l1cdn=a075F00003CpS6EQAV_p&l1lsc=5COWY169S

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました