【PR】この記事には広告を含む場合があります。

フェンウィックのリンクス65CHJのインプレ情報

ベイトロッド

フェンウィックのリンクス65CHJ “Heavy Duty Special”は、ショートディスタンスに特化したビッグスイムベイトゲームのための専門モデルとして開発されました。価格は27,000円(税込で29,700円)で、このロッドの全長は6’5″、ラインキャパシティは12-30lb、ルアーウェイトは最大3ozとなっており、自重は116gです。そのアクションはMS(ミディアムスロー)と記載されています。

このモデルの特徴的な点は、やや短めの6feet5inchのレングスを持つことで、投げる際の精度を高めています。この精度は、緩急をつけたアクションコントロールも可能にしており、ユーザーに多様な操作性を提供します。また、ロッドはヘビーパワーを持っていますが、単に硬いだけではありません。スムースなテーパーデザインとしなやかなブランクの特性により、深く曲がることで、水面での大型ベイトがフックオフするリスクを低減しています。

さらに、このロッドは、重いベイトを一日中キャストしても、釣り師の体に過度な負担をかけないように設計されています。その軽さとバランスは、釣行を快適にしてくれるだけでなく、ビッグスイムベイトだけでなく、マグナムクランクやビッグスピナーベイト、大型ノイジー、シャローブッシュでのフロッグゲーム、ヘビーオンスジグなど、さまざまな用途にも対応できる汎用性を持っています。これは、このロッドの大きな魅力の一つと言えるでしょう。

リンクス65CHJのインプレ情報

ツイッターにフェンウィックのリンクス65CHJのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント