ブラックレーベルトラベルS70ML+ -5のインプレ情報!ミドストの釣りをする人ならチェックしたい

スピニングロッド

バーサタイル性を意識したロッドから1つのジャンルの釣りに特化したロッドがあったりといろんなロッドがあるブラックレーベル。

そんなブラックレーベルシリーズからモバイル性を意識して設計されているブラックレーベルトラベルがリリースされています。

 

今回はその1つであるブラックレーベルトラベルS70ML+ -5。

ブラックレーベルトラベルS70ML+ -5は7フィートというロングレングスのバーサタイルスピニングロッドになっています。

モバイルロッドを使うということは遠征で使うことが多くなりがちですが、そういったときでもブラックレーベルトラベルS70ML+ -5のバーサタイル性のあるロッドがあると便利ですよね。

 

そんなダイワのブラックレーベルトラベルS70ML+ -5の特徴とインプレ情報について紹介します。

ブラックレーベルトラベルS70ML+ -5の特徴

・への字テーパー設計

ダイワの公式ページによるとブラックレーベルトラベルS70ML+ -5はへの字ペーパー設計のようです。これによってパワーミドストのような繊細なアクションが必要となる釣りにも対応しているようです。モバイルロッドっておおざっぱな釣りしかできないというイメージがありますが、パワーミドストのような繊細な釣りが遠征先でもモバイルロッドでできるというのはかなりの強みになって、より遠征先での釣りを楽しむことができるのではないでしょうか?

個人的にはデスアダー5インチのミドストなんかをしてみて、どんな感じに繊細なアクションができるのかをチェックしてみたいですね。

さらにブラックレーベルトラベルS70ML+ -5はバス釣りだけでなくボートシーバスなんかのソルトゲームにも対応しているということであらゆるジャンルの釣りに対応しているのがお得な感じがしますよね。

ブラックレーベルトラベルS70ML+ -5のインプレ情報

ダイワからブラックレーベルトラベルS70ML+ -5のインプレ動画が公開されています。

長谷川プロが琵琶湖でブラックレーベルトラベルS70ML+ -5を使った実釣インプレをしてくれています。楽しそうにブラックレーベルトラベルS70ML+ -5を操作している感じが伝わってくるインプレ動画になっています。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/bass_rd/blacklabel_travel/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました