【PR】この記事には広告を含む場合があります。

Dスタイルのシェイクシャッドのインプレ情報!ヘビキャロの使い方をしてみたい

ワーム

Dスタイルからリリースされているシェイクシャッドシリーズ。

シェイクシャッドは幅広いリグに対応できる設計のワームのようで2.5インチと3インチがラインナップされています。

フィネスな釣りって、いろんなワームを使いこなせるようになるというよりも1つのワームを使いこなせるほうがよく釣れたりしますよね。そういったときにシェイクシャッドならあらゆるリグに対応できるので使い込むのに最適なワームではないかと。

 

ということでDスタイルのシェイクシャッドの特徴とインプレ情報について紹介します。

シェイクシャッドの特徴

・わずかな水流でもアクションしてくれる設計

Dスタイルの公式ページによるとシェイクシャッドは0.9gのダウンショットだったり1.8gのスモラバをセットした時でもアクションしてくれる設計のようです。

厳寒期だったり春先のようなバスがスローな時に軽いシンカーをセットしてひたすらダルダルシェイクをするような釣りに最適な感じがしますよね。

個人的には真冬のカスミ水系で0.9gのダウンショットと組み合わせてねちねちとシェイクしながらずる引きをしてみたいですね。

・可変ピッチテール

Dスタイルの公式ページによるとシェイクシャッドはタイトロールアクション設計で無防備に泳ぐベイトフィッシュを演出してくれているようです。

プレッシャーの高いフィールドなんかでつかってみたいですよね。

シェイクシャッドのインプレ情報

Dスタイルからシェイクシャッドのインプレ動画が公開されています。

青木さんが自らシェイクシャッドについてわかりやすくインプレしてくれている内容になっています。

引用:Dスタイル

https://dstyle-lure.co.jp/products/%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%892-5-3%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%81shake-shad-2-5-3inch/

コメント