【PR】この記事には広告を含む場合があります。

Dスタイルのディーアルファブレードジグのインプレ情報!いろんなトレーラーと組み合わせた使い方をしてみたい

チャターベイト

Dスタイルからリリースされているディーアルファブレードジグ。

ディーアルファブレードジグは根がかり回避能力にも意識されて設計されているブレードジグのようです。

チャターベイトの釣りってカバー周りでも使うことが多いので、ディーアルファブレードジグのような根がかり回避能力を意識して設計されているブレードジグがあるとありがたいですよね。

 

そんなDスタイルからリリースされているディーアルファブレードジグの特徴とインプレ情報について紹介します。

Dスタイルのディーアルファブレードジグの特徴

・根がかり回避能力

Dスタイルの公式ページによるとディーアルファブレードジグは縦横いろんな方向からカバーを回避できるように設計されているようです。

ただ巻きなんかの横の釣りだったり、カバーに対してカーブフォールさせるような釣りなんかでディーアルファブレードジグがどれくらいのカバーを回避してくれるのか実際にためしてみたいですよね。

・パワー強め設計

ディーアルファブレードジグは濁りにも対応できるパワータイプのようです。

カスミ水系なんかのような通年濁っているようなフィールドではディーアルファブレードジグのようなパワーのあるブレードジグを使ってみたいですよね。

またディーアルファブレードジグは超高速リトリーブにも反応してくれる設計のようなのでいろんなトレーラーと組み合わせた使い方でいろいろこのルアーを開拓してみたいですよね。

Dスタイルのディーアルファブレードジグのインプレ情報

Dスタイルからディーアルファブレードジグのインプレ動画が公開されています。

実際にディーアルファブレードジグを青木プロがつかってインプレをしてくれています。

引用:Dスタイル

https://dstyle-lure.co.jp/products/d%ce%b1-blade-jig/

コメント