【デプスのコリガンSRのインプレ情報】シャローでの使い方をしてみたい

クランクベイト

デプスからラインナップされているコリガンSR。

コリガンSRはデプスの公式ページによるとバイトを誘発するエスケープアクションをしてくれるクランクベイトのようです。

いったいデプスのコリガンSRはどんな特徴をもったクランクベイトなのでしょうか?

 

ということでデプスのコリガンSRの特徴とインプレ情報について紹介します。

デプスのコリガンSRの特徴

コリガンSRは53ミリサイズで重さが3/8オンスになっています。

3/8オンスの重さがあるということで投げやすい重さがおかっぱりでも使いやすそうですよね。

・固定ウエイト設計

デプスのコリガンSRは固定ウエイトですが、飛距離を出しやすい設計になっているようです。

固定ウエイトなのにキャスタビリティーに優れているのは長時間クランクベイトの釣りをするうえでかなり投げ切るための重要な要素ですよね。

またコリガンSRは水平リップを採用しているので回避能力があるみたいなのでカバー周りでもガンガン使ってみたいですよね。

個人的にはカスミ水系のおかっぱりで護岸際をひたすらボトムノックさせながら使ってみたいですね。

コリガンSRのインプレ情報

ツイッターにてコリガンSRのインプレ情報があったので紹介します。

引用:デプス

https://www.depsweb.co.jp/product/korrigan-sr/

コメント

タイトルとURLをコピーしました