【エバーグリーンのコンバットクランク60のインプレ情報】野池で使ってみたい

クランクベイト

エバーグリーンの飛距離の出るクランクベイトといえばコンバットクランクシリーズ。

そのなかでもシャローエリアを探るときに使いたいクランクベイトがコンバットクランク60になっています。

コンバットクランク60は探れるレンジが40センチから60センチなので野池のおかっぱりなんかをサクッとサーチするときに1つ持っていると便利ではないでしょうか?

 

そんなエバーグリーンからラインナップされているコンバットクランク60の特徴とインプレ情報について紹介します。

コンバットクランク60の特徴

コンバットクランク60は58ミリサイズで重さが13gになっています。

探れるレンジが40センチから60センチとのことです。

シャロークランクって、ちょっと潜りすぎるような状況があったりしますが、コンバットクランク60はそこまで潜らないクランクなのでおかっぱりで特に役に立ちそうですよね。

・スーパーワイドウォブンロールアクション

エバーグリーンの公式ページによるとコンバットクランク60はスーパーワイドウォブンロールアクションをしてくれるように設計されているようです。

急激に普段通っているフィールドが濁ったり、サクッとフィールドをサーチしたいときにカルコンなんかのローギアリールと組み合わせてゴリゴリ巻いて探るような釣りをしたら楽しそうですよね。

野池の全体をコンバットクランク60でサーチしつつウッドカバー周りのピンスポットは何度もトレースしてリアクションバイトを狙う。そんな使い方をしたら野池のランガンも楽しそうですよね。

コンバットクランク60のインプレ情報

ツイッターにてコンバットクランク60のインプレ情報があったので紹介します。

引用:エバーグリーン

https://www.evergreen-fishing.com/goods_list/Combatcrank60.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました