【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メガバスのダイビングフラップスラップのインプレ情報

クランクベイト

メガバスのダイビングフラップスラップは、その革新的なシャフトバランサー内臓によるローリングとフラップ&スラップアクションで、日本だけでなく海外でも高評価を得ているルアーです。この特異な動きは、挙動のロスをなくし、超低重心の特別なバランサーによって生み出されます。

ボディフォルムの底部に設けられたこのバランサーは、アクションのロール軸から少しオフセットされてマウントされています。その結果、ペンデュラムアクションと呼ばれる特殊な動きを引き起こし、スリムボディながらもファットなクランクベイトと同等の水流撹拌を可能にします。

また、ダイビングフラップスラップは、着水後すぐに泳ぎ始め、ハイピッチ・スクリュードライブにより鮮烈なストロボフラッシュを放つ特性があります。これにより、逃げるシャッドをリアルに再現し、2016年のBASSMASTER Classicでの勝利にも大いに貢献しました。

この77mm長、3/8oz重のフローティングタイプのルアーは、最大2.5mの深さまで潜り、#6サイズの2つのフックを備えています。価格は1,800円(税別)です。

さらに、特許取得のクランクシャフトバランサーシステムも特筆すべき点です。ロールアクション軸上に設定された低重心シャフトバランサーの後尾端のみをロール軸上から偏重しセットアップし、強烈なワッキーアクションを引き起こします。この特異なアクションは、スリムなシャッドボディでは表現できないダイナミズムを生み出し、「フラップスラップ」の名称の由来となりました。

メガバスのダイビングフラップスラップは、その特異な動きと革新的な設計で、一度使うと手放せないルアーとなることでしょう。

ダイビングフラップスラップのインプレ情報

ツイッターにメガバスのダイビングフラップスラップのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント