【メガバスのSR-Xグリフォンのインプレ情報】ベイトフィネスでの使い方が楽しそう

クランクベイト

メガバスからリリースされているSR-Xグリフォン。

メガバスでクランクベイトと言ったらSR-Xグリフォンという人も多いのではないでしょうか?!

僕も学生時代はよくメガバスのSR-Xグリフォンを使っていました。

見た目がかわいくてコンパクトなのにキャストがしやすいクランクベイトで野池の釣りで楽しく使っていました。

 

そんなメガバスからリリースされているSR-Xグリフォンの特徴とインプレ情報を紹介します。

メガバスのSR-Xグリフォンの特徴

・43ミリサイズで1/4オンス

43ミリサイズとコンパクトサイズですが、1/4オンスあるのでベイトフィネスタックルで扱えば軽快に扱えるかと。僕が学生のときは銀メタでもキャストして使えたのでベイトフィネスタックルで使ったら楽しいでしょうね。

なんかスモールマウスの釣りでも使ってみたいですよね。

メガバスのSR-Xグリフォンといったらピンポールアクションです。

クリクリとアクションしていて障害物を回避する姿はアングラーのテンションがあがるはずです。

メガバスのSR-Xグリフォンのインプレ情報

ツイッターにてSR-Xグリフォンのインプレ情報があったので紹介します。

引用:メガバス

https://www.megabass.co.jp/site/products/new_sr-x_griffon/

コメント

タイトルとURLをコピーしました