【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メガバスのウィグルグリフォンの特徴とインプレ情報

クランクベイト

メガバスからラインナップされているクランクベイトといえばグリフォンシリーズですが、そんなグリフォンシリーズからウィグルグリフォンというクランクベイトが発売されています。

グリフォンシリーズを使っている人はチェックしたいですよね。

そんなウィグルグリフォンはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではメガバスのウィグルグリフォンの特徴とインプレ情報について紹介します。

ウィグルグリフォンの特徴

メガバスのウィグルグリフォンは48ミリサイズで重さが3/8オンスのフローティングタイプのクランクベイトです。

・アクション

メガバスの公式ページによるとウィグルグリフォンはウィーグルヘッドアクションをして、ヘッドを左右に激しく振ってアピールしてくれるようです。

ブリブリと力強いアクションをしてくれるクランクベイトを探している人はウィグルグリフォンをチェックしたいですよね。

そんなウィグルグリフォンはボトムストラクチャーにコンタクトすると、宙返りして即復帰してアクションしてくれるようです。

ボトムにコンタクトさせながらクランクを使いたい人なんかもローテーションの1つにウィグルグリフォンを使ってみたいですよね。

ウィグルグリフォンのインプレ情報

ツイッターにメガバスのウィグルグリフォンのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント