【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メガバスのSUPER-Z Z1のインプレ情報

クランクベイト

メガバスから新たなシャローランナー、SUPER-Z Z1が登場しました。シャロー部分で遭遇する多様なストラクチャーやボトムに対して、「ブルドッグコンタクト」という新技術を用いてハードタッチします。この方法は、魚が食事を控える厳寒期や早春、またはターンオーバー時に特に効果を発揮します。

SUPER-Z Z1の特徴的なブルコンタクトは、グリフォンシリーズのエスケープアクションとは一線を画す濃密でハードな動きで、リップラップの細かな隙間やテトラホールへの侵入を可能にします。さらに驚くべきことに、このルアーはドレッジブレイクから離脱することなく、シャローボトムを叩き続ける絶大な安定性を持っています。

この種のアクションが途切れることなく、SUPER-Z Z1はハイピッチドライブで絶えず動き続けます。この特性が、タフなフィッシュを最終的にバイトに引き込むまで刺激し続けることを可能にします。

さらに、SUPER-Z Z1はバックウォーターのサンドバーを徘徊するクルージングフィッシュに対するスイッチの入れ方も見せます。ハイスピードコーシングによって、魚にスイッチを入れ、様々なスキルを展開することができます。

これらの特性により、SUPER-Z Z1は新世代のシャローランナーとしての地位を確立しています。

SUPER-Z Z1のインプレ情報

ツイッターにメガバスのSUPER-Z Z1のインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント