【エバーグリーンのサイドステップ95のインプレ情報】冬から春に使ってみたい

ミノー

エバーグリーンのジャークベイトといえばフェイスかサイドステップですが、

今回はそのなかでもオリジナルのサイドステップのダウンサイズモデルであるサイドステップ95についてです。

95ミリサイズのジャークベイトってスモールマウスの釣りをするときに1つ持っておくと便利ですよね。

 

そんな95ミリサイズのサイドステップ95の特徴とインプレ情報について紹介します。

エバーグリーンのサイドステップ95の特徴

・重心移動システムを採用

エバーグリーンの公式ページによるとサイドステップ95はタングステン重心移動システムを採用されているようです。

ハードルアーって、ある程度投げ続けないと釣果につながりにくいですが、サイドステップ95のようなキャスタビリティーを意識されているルアーは集中してキャストを続けることができて結果的に釣果に近づきそうですよね。

・オリジナルのサイドステップのアクションを継承

どうやらサイドステップ95もオリジナルのサイドステップの左右ダートアクションを継承しているようです。

ちなみにサイドステップ95は95ミリサイズで重さが11.5gになっています。

個人的には冬から春の時期に板重りを貼ってひたすらトゥイッチをするような釣りをしてみたいですね。

エバーグリーンのサイドステップ95のインプレ情報

ツイッターにてサイドステップ95のインプレ情報があったので紹介します。

引用:エバーグリーン

https://www.evergreen-fishing.com/goods_list/Sidestep95.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました