【PR】この記事には広告を含む場合があります。

レイドジャパンのレベルミノーのインプレ情報は?使い方は?

ミノー

ミノーって、釣った感が強いルアーですよね。

そんなミノージャンルでレイドジャパンからレベルミノーがリリースされています。

レベルミノーは125ミリサイズで飛距離も出せるように設計されているミノーのようです。

 

この記事ではレベルミノーのインプレ情報と、もし僕がレベルミノーを使う機会があればこんな使い方をしたいという考えをまとめたので紹介していきます。

レイドジャパンのレベルミノーの特徴

・125ミリサイズでマグネット重心移動システムで飛距離も重視されている設計

・ラインの重みだけで動き出すアクションレスポンスらしい

・最大潜行深度は約1.5m

飛距離が出るような設計でアクションレスポンスがいいらしい。それがレベルミノーの特徴みたいですね。

もしレベルミノーを使う機会があればこんな使い方をしたい

もし僕がレベルミノーを使う機会があれば、

春の霞水系のミノーパターンでレベルミノーを遠投して広範囲にグリグリ巻いてサーチしていく使い方をしたいですね。あとは秋の野池でサーチ的にガンガンに早まきでレベルミノーを巻いていく使い方もおもしろそうですよね。

レイドジャパンのレベルミノーのインプレ情報

レイドジャパンからレベルミノーのインプレ情報が公開されています。

金森さんが実際にレベルミノーを使いながらインプレしてくれているので参考になる内容でした。

まとめ

おかっぱりをするうえで飛距離の出るルアーって重要ですよね。

レベルミノーは飛距離も意識して設計されているミノーらしいので、おかっぱりメインで釣りをする人は1つ持っておくと便利かもしれないですね。

引用:レイドジャパン 
http://raidjapan.com/?product=level-minnow

コメント