【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メガバスのワンテンjrの特徴とインプレ情報

ミノー

メガバスからラインナップされているワンテンシリーズのなかでもサイズダウンしているジャークベイトがワンテンjrです。

オリジナルのワンテンよりもルアーのサイズ感を下げたいときなんかに使ってみたいですね。

そんなワンテンjrはどんな特徴のジャークベイトなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではメガバスのワンテンjrの特徴とインプレ情報について紹介します。

ワンテンjrの特徴

メガバスのワンテンjrは、98ミリサイズで3/8オンスのサスペンド仕様になっています。

メガバスの公式ページによるとワンテンjrはオリジナルのワンテンのアクションをよりアクティブになるように設計されているようです。

サイズだけじゃなくて、アクションの違いでもワンテンと使い分けてみるのもおもしろそうですね。

そんなワンテンjrは早巻きではウォブンロールアクションをして、スローリトリーブだとハイピッチローリングアクションをしてくれるようです。

ワンテンだったりヴィジョン95などのメガバスのジャークベイトとワンテンjrを使い分けたら、ジャークベイトの釣りの幅を広がって、釣りがより楽しくなりそうですね。

ワンテンjrのインプレ情報

ツイッターにメガバスのワンテンjrのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント