【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのレアリスジャークベイト100のインプレ情報

ミノー

レアリスジャークベイト100は、2つのバージョンで提供されており、それぞれ独自の特長があります。100SPモデルは重心固定・サスペンドタイプで、長さ100mm、重さ14.5gとなっており、0.8〜1.5mの範囲での釣りに最適です。このモデルは、固定重心の特性を活かしたリニアなレスポンスと安定した飛距離とアクションを持つ高性能ジャークベイトです。

一方、100Fモデルは重心固定・フローティングタイプで、13.7gの重さを持ちます。これはハイレスポンスのジャークベイトで、さまざまなリトリーブスピードにリニアに反応します。安定したスイミングとナチュラルなウォブンロールが特徴で、タダ巻きだけでなく、フラッシングやライジングアクションも魅力となっています。このモデルは、絶妙なウェイトバランスとボディデザインを持ち、広範囲のバスへのアピールが可能です。春の低水温やハイプレッシャー時に特に効果的です。

両モデルともに、フラットサイドボディを採用しており、強烈なフラッシングと水押し効果があります。また、アクションレスポンスも高く、リトリーブスピードを問わずに迅速なアクションの立ち上がりを持っています。特に固定重心を持つこのジャークベイトは、ロッドワークに敏感に反応し、左右の強烈なフラッシングダートを演出します。この特徴により、バス釣りの際にピンスポットでのバイトを引き出すことが期待できます。

レアリスジャークベイト100のインプレ情報

ツイッターにレアリスジャークベイト100のインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント