【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのレアリスジャークベイト120のインプレ情報

ミノー

レアリス ジャークベイト 120Fは、ロングディスタンス性能と食わせのアクションの絶妙な組み合わせを誇るフローティングジャークベイトです。このルアーは、霞ヶ浦や北浦の陸っぱり遠浅エリアを攻略するのに特に適しており、0.8〜1.6mの適度な潜行能力を持っています。その浮き具合は強めのフローティングに設定されています。

技術的には、重心移動+固定ウエイトのウエイトシステムを採用しているため、キャスティング時のボディのブレを最小限に抑え、逆風中でも安定した飛距離を実現します。また、スローなリトリーブでの繊細なローリングアクションやロッドワークでの左右のダートアクションも特徴的です。扁平ボディの設計により、ナチュラルな動きながらも強烈なフラッシングと水押し効果で広範囲のバスを引き付けます。

その一方で、レアリス ジャークベイト 120SPは、サスペンドタイプのマルチロールジャークベイトです。その大胆な扁平フラットサイドボディとハイピッチのロールアクションが、トップクラスのフラッシングと水押しを生み出し、バスを引き寄せます。ロッドワークの追随性も高く、トゥイッチやジャーク、ステイの動きでさらにバイトを引き出すことが可能です。超扁平ボディによる強烈なフラッシングや、左右へのキレのある動きがバスを引き付ける他、タングステンボールとスチールのラトルボールのデュアルサウンドが、優れたアピール力を実現します。

どちらのジャークベイトも¥1,650(税込)の価格帯で、120mmの長さを持っており、それぞれの特性を活かして、多様なフィッシングシーンでの使用が可能です。

レアリスジャークベイト120のインプレ情報

ツイッターにデュオのレアリスジャークベイト120のインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント