【OSPのヴァルナのインプレ情報】ただ巻きとトゥイッチの使い方をためしたい

ミノー

OSPの代表的なミノーといえばアシュラとルドラですよね。

そんな90ミリサイズのアシュラと130ミリサイズのルドラの中間にあるのがヴァルナです。

ただ巻きからトゥイッチなんかまでしてくれるバーサタイルなミノーのヴァルナの特徴とインプレ情報をまとめたので紹介していきます。

OSPのヴァルナの特徴

・113ミリで16g

ミノーの定番サイズである110ミリサイズであるヴァルナ。

おかっぱりなんかでいろんなサイズのミノーを持っていけないというときは中間の110ミリサイズであるヴァルナを持っていくという選択もアリですよね。

・低重心固定とトリプルタングステン重心移動によりロングキャスト性能な設計

ロングキャストを意識して設計されているのがうれしいですよね。

春の霞水系なんかはワカサギパターンで向かい風に向かってキャストすることが多い時に、安定した飛行姿勢をしてくれるヴァルナは助かりますよね。春だったり、秋なんかにヴァルナを飛距離を出して、ただ巻きで使ってみたいですよね。

OSPのヴァルナのインプレ情報

ツイッターにてOSPのヴァルナのインプレ情報があったので共有しておきます。

引用:OSP

https://www.o-s-p.net/products/asura-o-s-p-varuna-110-sp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました