【ティムコのグリマー7のインプレ情報】春のミドストの使い方を試してみたい

ミノー

ティムコからラインナップされているグリマー7。

グリマー7はミドスト専用に作らているルアーのようです。

ミドストといえばジグヘッドにワームというイメージですが、グリマー7のようなハードルアーでもミドストができるルアーを持っていると春の釣りの幅が広がりそうですよね。

 

そんなティムコのグリマー7の特徴とインプレ情報について紹介します。

グリマー7の特徴とタックル

グリマー7は70ミリサイズで重さが5.6gになっています。

ティムコの公式ページによるとグリマー7はハードプラグだからこそ起こせる水流だったりフラッシング効果があるようです。

ワームのミドストとは違った波動だったりフラッシングをしたいときに代打的にグリマー7を使ったらおもしろそうですよね。

あとは、ミドスト用にジグヘッドをセットしたりせずにサクッとグリマー7をセットするだけでミドストの釣りができるのもいいですよね。おかっぱりで1つ持っていたら中層の釣りも手軽にできそうですよね。

グリマー7の推奨タックル

ティムコの公式ページによるグリマー7の推奨タックルは以下のとおりです。

・6.2から7フィートのULからLアクションのロッド

・4から6ポンドでPEなら0.4号から0.8号でリーダーが4から5ポンド

グリマー7のインプレ情報

ツイッターにてグリマー7のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ティムコ

https://www.tiemco.co.jp/products/groups/view/1472

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました