【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのロザンテ63SPのインプレ情報

ミノー

レアリス ロザンテ 63SPは、レアリスのスペシャルブランド『Grade A』の第一弾として登場したシャッド系ミノー。この63mmの長さ、5.0gの重さのミノーは、マグネット固定式重心移動システムを搭載したボリュームあるボディを持ち、向かい風や横風であっても遠投性能が備わり、ベイトフィネスタックルに対応することができます。このミノーは、バスに追われ逃げ惑うベイトフィッシュが出すピッチの細かい波動をイメージし、ただ巻きで使ってもバスの視界に入るとすぐに捕食モードを「ON」にし、スローからファーストのストレートリトリーブでもイージーにバイトに持ち込むことができます。また、トゥイッチを使えばシャッド系のような移動距離の少ないパニックダートアクションが可能となり、これが短距離でバスを誘うメリットとなります。ストレートリトリーブでの線、面、パニックダートアクションでの点、これらの釣りがタフなオカッパリフィッシングを支える要となります。

さらに、マグネット式重心移動ウエイトを採用することで、キャスト性能と流れにも負けない安定したアクションレスポンスを両立しています。また、ワイドリップを取り入れることで、トゥイッチ時の横流れを抑えつつ、狙ったストラクチャーに対してタイトで短い移動距離でアクションを演出できます。これらの特徴により、ロザンテ63SPは、多彩な釣りを演出し、様々なシチュエーションでのフィッシングに対応する優れたミノーとなっています。

ロザンテ63SPのインプレ情報

ツイッターにデュオのロザンテ63SPのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント