【PR】この記事には広告を含む場合があります。

レアリスのロザンテ77SPのインプレ情報

ミノー

レアリス ロザンテ 77SPは、マグネット式重心移動・サスペンドタイプのミノールアーで、長さ77mm、重さ8.4g、フックサイズは#8で、価格は¥1,595(税込)です。このミノーは、ウォブリングを抑えたハイピッチ・タイト・ローリング仕様で、タイトなアクションでバスを喰わせることを目指しています。特に、クリアレイクやハイプレッシャーフィールドのスレバスに警戒心を与えず、バイトを誘発させることを狙っています。使い方は63SPと同様のメソッドが基本ですが、特に効果的なのは、水深のあるポイントでの中層のトゥイッチングです。77ミリの存在感とハイピッチ・タイト・ローリングの波動、それにイレギュラーアクションが加わることで、深場のバスを浮上させてバイトに持ち込むことができます。また、トゥイッチ後のステイで自然とロールするモーションも、バスを喰わせるのに有効なアクションです。これらの特徴により、ロザンテ 77SPは、視覚情報に頼るバスに対して、非常に効果的なアプローチが可能となっています。

ロザンテ77SPのインプレ情報

ツイッターにデュオのロザンテ77SPのインプレ情報

コメント